網走へ

6月2日(火)

こんにちは。

6月を迎えました、北海道はこれから良い季節

先週の日曜日、久しぶりに家族揃ってドライブに~

午前中、用事を済ませたあと

マスターが「なんかどっか行きたいな~」と一言

すかさず私は前から行きたかった場所を提案。

雨模様だったけど、天気は関係ないところだから行ってみようと

こどもたちも誘って行ってきました。

行く途中、案の定恐ろしいくらいの大雨の場所もあったけど

着いたらとってもいい天気!!!!!

P5291262-s.jpg

P5291264-s.jpg

網走市にある「北海道北方民族博物館」です。

P5291260-s.jpg

入口で勝手に記念撮影、後姿がなかなか良い感じです。

外国人の家族らしき人たちも来ておりましたが、

シーズン前なのか、来館者が少なく、のんびりゆっくり見れました~。

なかなか見ごたえがあって楽しめました。

興味のある方にはおすすめでございます。

関連図書コーナーもあって足を踏み入れたとたん

「おか~やん、本見ないでよ!」とこども達から注意されました。

見たい本がいっぱいあったけどスルーで・・・

このあと、次男くんのリクエストに答え「リスの森」で

ソフトクリームとジェtラートを♪おいしかった

次は「モヨロ貝塚」へ・・・と思ったら行き過ぎて

「帽子岩」

P5291268-s.jpg

長男「あれ、帽子岩!」

次男「えっ?どれ?帽子岩?かぶれるの?」

長男「バカか、岩だぞ!」

次男「あ~そういうことね。」

って大爆笑の会話でした。



引き返して「モヨロ貝塚」へ

遠い昔の暮らしに思いをはせ、

虫の襲撃を避けて・・・竪穴見学。

P5291270-s.jpg

P5291272-s.jpg

あと何処に行くの?

う~んどうする?海見よう!

P5291273-s.jpg

P5291279-s.jpg

P5291275-s.jpg

日も暮れたし帰りますか~・・・

楽しいドライブ旅行でした

P5291283-s.jpg






バナーをクリックしてみてね~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

青空になって良かったですね〜
わぁ! 息子さん達、 いつの間にか お父さんより身長が伸びちゃった?!
頼もしいですね。
高田 郁さんの小説 あい を読んでたんですが、これまでに見せて頂いてきた季節の風景と重ねながら読んでました^^
去年は、北海道も酷暑でしたよね。今年はどうなるんでしょうねぇ・・

その後、足が痛んだりしませんか?

クウーママさんへ

こんにちは。
本当に思いがけず良い天気に恵まれました。
こどもたちもすっかり大きくなりましたね~

北海道はいま、冷房とストーブの二重生活です!
去年の夏は暑かったですね~
夜まで暑いということはそうそうないですけども。
今年の夏はどうなんでしょうかね。
美味しい作物がたくさん出来る天気だといいとおもいます。

マスターの足は日に日に良くなっているようです。
気にかけていただきありがとうございます。

No title

こんばんは~
去年網走に行った時行ってみたかったところでした
時間がなくて行けませんでしたので、いつか一人ででも行ってみようと思っています
特にモヨロ貝塚!
土の中の文化に異常に興味を持っています(恥)
北方民族博物館も必ず行ってみたいなあと思っているところなんですよ
ここで拝見できてよかったわ~(*^。^*)
マスターお元気になられてよかった!
ところでジュニア君たち、すご~く大きくなられましたね
3人並んだらどれがマスターかわからないワ

花のんのさんへ

こんにちは。
花のんのさん、楽しいところでしたよ~
遠い昔の人たちの暮らしぶりの跡が今も残っていて
想像力をかきたてられますね~
「北方民族博物館」「モヨロ貝塚」去年は
いけなかったのですね~
ブログ書いてよかったです。

私も今度は一人でゆっくり行って見たいと思いました~
読みたい本もいっぱいあって
1日ゆっくりいてみたいところでした~。
ぜひ一度行って見てくださいね~おすすめです!

こどもたち、二人ともマスターに背が届きました。
私が一番小さくなりました。
喜ばしいことですね♪
コメントありがとうございます。



No title

北海道の空は綺麗ですね~
透明感が違います。

帽子岩も面白い形ですね。

ちゅんごさんへ

こんにちは。
この日は本当に空が綺麗でした~
雨上りのせいもあって空気もよりおいしい感じでした。
どこまでも青い空はお気に入りです!
今度見に来てくださいね~♪

帽子岩、おもしろい形ですよね~

ちゅんごさんも、北海道では見られない景色
見せてくれてありがとうございます。



プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード