変化

9月8日(火)

こんにちわ、きなり食堂おか~やんです。

いつもきなり食堂ブログにご訪問ただきありがとういございます。

今日は朝からショックな出来事があり、

マスターとふたり、なんとも頼りない気分です。


きなり食堂、右も左も分からずに、この商店街に

ひょっこり電撃オープンして早15年、

いつもお世話になっておりました、お向かいの

「サービスストアー」さんが今月いっぱいで閉店されるそうです。

ほんとうに残念でなりません。

この一条商店街はまた大きな光がひとつ消えてしまいます・・・

日常の食料品や日用雑貨を買えるお店がなくなってしまう。

まさかまさかサービスストアーさんが閉店なんて~

やめないで~、寂しすぎるよ~え~ん

もう、きなり食堂が開店したころからはずいぶんいろいろ

変わってきたのは事実なのですが、

今回はけっこう衝撃、毎日買い物していた店だし

おか~やんの仕事仲間とかはいないので(マスターは別でね)

サービスストアーのレジの人とのちょっとした世間話も

大切な時間だったのにな~・・・さみしぃ~




バナーをクリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あー、そういうのって寂しいですよね。
長年一緒にやってきた仲間が去っていく気持ち、私もよくわかりますよ〜。
きなり食堂様、私はいつかそちらに行くことを夢見ております。それまで、お止めになりませんよう待っててくださいね(^人^)

No title

お向かいのお店が閉店…それは寂しいことですね。
毎日行って買い物もしていたならなおのこと。
おか~やんのように寂しいし困る方もたくさんいらっしゃるでしょうが、仕方のないことなのでしょうか。

なんでも揃う大きなお店で流れ作業のように買い物するんじゃなく、天気や季節の話なんかを一言、二言出来るお店やさん大事です。
ネットでも買い物できるし、コンビニなんかは24時間買い物ができますが、心のこもった会話の出来るお店はそうそうないですよね。






かばのおとうさんへ

かばのおとうさん、こんにちわ。
気持ち察していただき、うれしくおもいます。
変化は避けられませんね・・・
きなり食堂だっていつどうなるのかなんてわかんないし

でも、
かばのおとうさんがいつか来てくれる日を
楽しみに待ちながら、
マイペースで元気に営業していたいと思います♪

ありがとうございます。

Shop Asahiyama さんへ

Shop Asahiyama さん、こんにちわ。
本当に、困る人たくさんいるでしょうね・・・
寂しいけど、仕方のない事です。

Shop Asahiyama さんのいうとおり、
会話の出来るお店、あるとうれしいですね。
会話って言ってもほんとに
会話してもしなくても良いんじゃない?ってくらい
ショーもない会話だけどあるのとないのとでは
何かが違いますよね~

Shop Asahiyama さんのお店にいける日を
楽しみにしてます~
実際会ったら緊張しちゃうかも~v-398
お互い元気でがんばりましょうね~
ありがとうございます。


No title

あらまぁ...サービスストア閉店ですか!
週に一度、大好きな函館牛乳を買いに通ってました。
(他はあまり買いません=もう少し買ってやれば良かった)
商店街がどんどん寂れていきます。
中心部の商店街を「全部ぶっ壊して造り直す」くらいのことをやらないと、
 活気は戻らないでしょうね。(古い地権者が邪魔をしていたことも事実)
商工会や市議会が旧態依然なので大改革は無理でしょうね。
他に成功例はたくさんあるのに、残念なことです。

野付ウシさんへ

こんにちわ。
そうなんです、サービスストアー閉店。
野付ウシさんもサービスストアさんを
利用していたのですね~。
サービスストアーさんは閉店しますが、
きなり食堂は開業しております、
「函館牛乳」はありませんが
「おいしいココア」はありますのでぜひご来店下さい~♪
(もしかして既にご来店いただいてますか?
寂れたといわれる商店街でがんばっております・・・)

野付ウシさんの撮る草花の写真大好きです!
仁頃山のブログも楽しみに見てます♪

いつもありがとうございます。

No title

こんばんはー
うわーなんかかなり寂しいですよね
北海道は札幌一極集中って言われますが
札幌の古い商店もかなり少なくなっていますよ
先日はいい本を集めているので有名だった
くすみ書房が閉店してしまいました(泣)
でもでも・・・きなりさんは頑張ってね〜
ゼッタイ食べに行きますからね\(^o^)/

花のんのさんへ

こんにちわ。
どこにあってもお店が閉まるのは寂しいですね。
知らない間に新しいお店が出来ていたり
閉まったりしてます。
新しいお店に行ってみようと思ってる間に
閉まっちゃったり・・・
来年にはホテルルートインが北見駅前に
オープンするみたいです。
諸行無常ってこのことね・・・

1日1日精一杯やるしかないですね。
「きなり食堂は不滅です!v-375
ちょっと言って見ました。

花のんのさん、ご来店お待ちしております。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード