この歌だったんだ・・・

9月29日(火)

こんにちわ。

秋分の日も過ぎ、お月見も過ぎて

日も少しずつ短くなってきました。

P9251381-s.jpg


夏も好きなのですが、

秋は「日本に生まれて本当に良かった」とおもう

うつくしい季節です。


秋の匂いも大好きでこの時期は

店まで歩く道のりもウキウキしてしまいます。


昨日は次男くんの学校祭

最後の合唱を聞いてきました♪こどもたちの歌声に

元気を頂きました!次男くん、家でも練習してたのですね

何の唄を歌っているのかわかんなかったけど

これだったのかと昨日聞いて謎が解けました。


中学校との付き合いも今年で終わりです・・・

小学校からの知り合いのお母さんが次男くんの

成長振りにビックリしておりました。

「え~っ、しばらく見てなかったけど大きいねぇ~」って

どの子もみんな驚異的に大きく感じてしまう時期です。

「いやいや、お宅のお子さんも大きくなってます。」

お互いの子の成長振りに感動しあってきました。

中学校の3年間が一番こどもが変わる時期ですね。

一年生は、まだ顔にあどけなさが残っていてかわいい感じでした。

自分の子より、よその子を見るほうが変身振りがうかがえますね。

次男くんも学校で見ると、うちにいるときよりも

大人な感じに見えてびっくりしました。


こどもの成長を見るのはたのしいですね~♪

中学校最後の学校祭、楽しんで来ました。






バナーをクリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。
先日はおじゃましました。
きなり食堂さんを記事にしよう、しようと思いつつなかなか書けていません。
しばらく待っていてくださいね。

先日行ったときに見かけたのは長男さん?
二男さんはうちの三男より1つ年上なのですね。
うちもみなさんに大きくなったね~とよく言われますが、毎日見ているのでいまいち実感がわきません…(笑)

話は変わるのですが、先日行ったときのことです。
お店はナビで探していったのですぐ見つけれたのですが、車を停めてから「あれ?どこだったかな?」と振り返るとお店がどこにあるかわからず、ちょっと探しました。
お店の前に のぼりは立っていましたが、少し離れた歩道から見るとアーケードの柱と同調していて気づきませんでした。
運転していたパパさんや長男はのぼりは見えていなかったと言っていました。
お店のイメージはもちろん大切なので奇抜な色は難しいのかもしれませんが、もう少し目立つ色の のぼりが階段横にあると、歩いている人にとって目につくのかな~??と思いました。
目に入らないと、通り過ぎてしまいますもんね。
余計なことかもしれませんが、以前の目立ちたいけど…というブログを読んでいたので思い出して書いてみました。

あんなに美味しいお店だから、北見に行ったらぜひみんなに食べてもらいたい!
旭川で宣伝しておきます!(笑)

Shop Asahiyama さんへ

こんにちわ。
先日は本当にありがとうございました~♪

店に来たのがうちの次男くんです。
三男君はひとつしたなんですね、
確かに大きかったですね、三男くん。
みなさんすっかり大人に見えましたよ。
毎日見ているとなんだかわかんないうちに
「あれ?ずいぶん顔が上にあるぞ」
ってことになってますね。

そして、お店の入り口のことなんですけど
もう少しましになるように考えたいと思います。
もっと目立った方が良いですよね。
きなりを探してくださるるお客さんのためにもね~

今は市販ののぼりですが
目立つ色の布で手づくりしちゃおうかな~

限られたスペースの有効活用で
遠くからでも食堂だと分かるようにね。
いろいろ試してみますね~
がんばりますv-91

Shop Asahiyama さん、貴重な感想頂き、感謝します!
いつも応援ありがとうございます、うれしいです。

Shop Asahiyama さんにたのしいことたくさんありますように♪








もう?

こんにちは!

マスターもおかーやんもお元気ですか?

息子さんはもう中学3年生でしたか?
よそ様のお子さんの成長は本当に早いですね。

我が家のベンちゃんは10月末に4歳になりますが、
まだ4歳かぁ~、というのが実感です。

中秋の名月だったんですね。スーパームーンって、何か目にしましたけど、なぜだろう?夜空を見上げる余裕もなく、終わってしまった9月です。

マスターはお仕事復活されましたか?
ブログを訪問するのも久しぶりなので、
失礼な質問をしていたら、お許しください。

日本の一番いい季節をブログで見せてくださいね~!

ポンセさんへ

こんにちわ。

私たちは元気でやっておりますよ~
ポンセさんは元気ですか?
マスターの足もずいぶん良くなっているようです
時間の経過というのはありがたいことです。

ベンちゃん、4歳ですか~
子育て大変な時期ですけど、もう小さいこどもが
いなくなると、「うらやましいな~」と思ってしまいます~
ないものねだりって言うのでしょうか・・・
ベンちゃんもあっという間に中学生になっちゃいますよ
今を楽しむしかないですね。
お母さんが楽しいとこどもも楽しいと思います。

ポンセさん、体大切にお互いがんばりましょうね~

コメント、嬉しかったです♪

プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード