北見駅前事情

12月17日(木)

こんにちは。

いつも訪問いただき、ありがとうございます。

JR北見駅から徒歩3分の一条通りで

「きなり食堂」やってます~。

「世界のきなり食堂」になることを夢見てます(USO)

みなさん、北見の一条通り来たことありますか?

びっくりするほど空き店舗が多いです!!!!!!

9月にお向かいのサービスストアーさんが閉店してから

道行く人が激減!

ひじょ~~~にさみしいっ!

そんななかでも、駅前に大きなホテルが来年オープンする予定です。

きなり食堂はたったの十数年しか営業していないのに

激しく移り変わる北見駅前の姿にただただ唖然としています。

23日には駅裏に「北見図書館」が新しくオープンします。

JR北見駅を降りると右手に「北見信用金庫」さん、

左手に「ホテルルートイン」さんという景色が

しばらく北見の顔となりますね。

それにしても、時間経つの早すぎませんか~

そして街の変化も・・・

どなたか、ゴーストタウンになりつつある感じの

商店街で商売はじめるめたい方いませんかね~。

空き店舗ならたくさんありますで~~~♪

(別に私たちが物件持ってるわけじゃないんですけどね。)

それにしても、図書館、楽しみだな~♪



これからも、きなり食堂をよろしくお願い致します。

尚、19日(土)は営業となりますので皆様、

どうぞ、ご来店ください!





バナーをクリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。

あのスーパーなくなったら、ポカンと寂しくなっちゃいましたね~。
北見の駅前、きれいに整備されてて、ホテルに泊まった人やJRで来た人が歩いて散策してもらえるような案内とかあったらおもしろいだろうな~なんて夏に行ったときには思いました。
駐車場があってくれたら、なおいいですよね。
たとえばこの商店街で1000円以上お金使ったら30分無料みたいなパーキングとか。

図書館が近くにできるのいいですね。
私も秋から図書館に通い始めました。
週末しか本を読む時間は取れないけれど、やはり本はいいなぁ~と思っています。
北見は雪どうですか~?
マスター今年は転倒に注意!ですよ~。

No title

こんばんは~
なるほど!北見の駅前も寂しくなっているのですね?
でもきなり食堂と新しい図書館があれば大丈夫!(なんてね)
そっかールートインは駅近なんですね?
北見に行ったらルートインにお泊りしてお昼はきなりさんですね~
楽しみ楽しみ・・・って毎年行きたいと思っているのになあ(T_T)

Shop Asahiyamaさんへ

こんにちは。
サービスストアーさんの後
噂ではいろいろ聞きますが、いまのところまだ空いております。
北見の案内みたいなのあるといいですね。
北見を初めて訪れる人には不便な街でしょうね・・・。
観光協会の方々も頑張っていることと思います。

図書館は本当に楽しみです~、きなり食堂から近い!
また通えるのが楽しみです♪
本はいいですよね~。

北見雪はあれからはあまり降ってません。
でも気をつけて歩かないとね・・・・

来年こそは、旭川行きます!!!
今年はShop Asahiyamaさんに会えてホント嬉しかったです。
お互い元気でいましょうね~、ありがとうございます。

花のんのさんへ

こんにちは。
ルートインは今もありますが、2件目のルートインです。
本当に駅の前に新しく大きなホテルが建つようです。
ホテル業界って儲かっているんですね~すごいと思います。
きなりから一番近いホテルは「東横イン」ですよ。
北見はホテルが足りないみたいですねえ~
みなさんそれぞれの理由で道東を訪れているのだな~と
この商売を始めて改めて思います。

それぞれの旅の思い出に、
「きなり食堂」をご利用いただければ幸いでございます♪
いつも応援ありがとうございます。

No title

お久しぶりです。昨日やっと仕事おさめをしました。新しい図書館、楽しみですね。図書館ってやっぱり国や地域のレベルをぐっと引っ張り上げてくれるとおもいます。
よいお年をお迎えください!Enjoy your great holidays!

TORUさんへ

こんにちは。
お仕事お疲れさまでした~♪

図書館がある環境っていうのはありがたいことですよね。
日本は良い国だと思います(改善の余地はたくさんありそうですが)
こんな北のはずれの小さな街にも
立派な図書館ができて本当にうれしいことです。
私も大いに活用させて頂きたいとおもってますv-290

TORUさんも良いお年をお迎えくださいね。
いつも応援ありがとうございます。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード