16年・・・

こんにちは。

今日の北見は寒いです~、小雨が降ったり降らなかったり。

本日、きなり食堂16年目の誕生日です。

2000年4月26日

何もかも初めてでドキドキの開業日

北見は雪が降っておりました。

今思うとなんて無謀なスタートだったでしょうと思います。

それでも皆様のおかげでなんとか営業しております。

「いつもきたいと思っていたんです~、やっとこれました」

というお客様がいらっしゃいます。

いろいろな縁が人と場所を結ぶと思っています、

ここにきて食事をするお客様は何かの縁がある方たちなんだと

思っているので嬉しく思います。

細かく書き出せばきりがないくらいワクワクする

出会いがたくさんあります。


これからもたくさんの出会いをたいせつに

おいしい時間を過ごしてもらいたいと思っております


いつも元気に営業できるように体調を整えていたいと思います~

だんだん歳はとっていくんですね~

赤ちゃんだった子どもたちが高校生ですから、

自分たちもそれだけ成長(?)しちゃってるんですよね

あの志村けんさんが演じる食堂のおばちゃん、

「ひとみさん」みたくなっちゃうのかな~

料理を運ぶ手が震えて食器カチャッカチャいったりして・・・

きっとそんな日も来るのでしょうけど、

ず~っとマスターの作るお料理を運んでいたいなって思ってます

P3260806-s.jpg

北見駅から徒歩3分の食堂です♪

北見にお越しの際はお立ち寄りくださいね~




当店の詳しい情報です



バナーをクリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

16周年、おめでとうございます(^O^)/
過ぎてみればあっという間ですが、その時どきで思い出もたくさんあることでしょう。
こうしてブログを通して、お知り合いになれたのも何かのご縁。いつも言うだけになってしまってますが、いつか、きなり食堂でご飯を頂きつつ、たくさんお話がしてみたいなと思う今日この頃です。

かばのおとうさんへ

こんにちは。
過ぎてみればあっという間ですが、
もう本当ありすぎるくらいいろいろありました。
人生いろいろある方が楽しいのだと言い聞かせてます。

かばのおとうさんと、ブログを通して知り合えたのも
何かの縁ですよね~
会っていろいろ話してみたいのもですね。

お互い元気でいればいつか会えるかもしれないですね♪
かばのおとうさんが食事をしに来てくれる日を
楽しみに頑張りま~す
いつもありがとうございます。







No title

こんにちわ。16年、立派ですよ!
個人が飲食店を続けるのは本当に大変なことです。
1年2年で撤退することもほとんどですから。
マスターとおかぁやんの信念、家族の支えがあってのことです。
北見は商店街が本当に寂れました、私の若いころは人がたくさん歩いていたのに・・・
よくぞ16年、これからも可能な限りお店を続けてください。
陰ながら応援していますよ^.^;

No title

 あれから16年ですか・・・30代半ばだったか・・・
周りの店がどんどんなくなっていく中、よくやっている
と思います。味がよくリピーターがなじみになっている
からでしょう。
 ところで、あの木は何年もちました?

No title

こんばんは~!
開業16年目おめでとうございます。

長そうで、短かった時間ではないでしょうか?
子供たちの成長で、年の流れを感じますよね。
これからも頑張ってください。
北見になかなかいけませんが、行くことがありましたら、寄らせていただきますね。

No title

16周年おめでとうございます!

先日やっとやっとお訪ねすることができました
なんだか達成感がありました(笑)
ようやく落ち着いてきたような気がする新天地生活
いまだなじまぬ土地で でも ここに知ってるお店があるんだ、
全然知らない人ばかりじゃないんだ、と
命綱のような気持ちでした きなり食堂

今度はゆっくりお食事したいなって思います

またおじゃましますね!

野付ウシさんへ

こんにちは。
本当にいろんな人のお世話になって
16年になりました。
ここで商売を始めることになったのも
何かのご縁なのでしょうね~
北見の商店街の昔を知っているお客様が
各地方からやって来ては
いろいろとお話を聞かせてくれるのも
楽しみのひとつです。

野付ウシさん、どうぞ面だって応援して下さいv-354
お料理が口に合うかわかりませんが、
ご来店心よりお待ちしております♪
いつもブログ楽しみにしております。

北見市K.Tさんへ

こんにちは。
あれから16年です、開店以来ずっと
ご来店いただいて感謝です。
あの木は今も現役ですよ~
いつも座らない方の席にありますv-255
カウンターの隅っこにもあります。

周りがさみしくなってきました、きなり食堂も
これからどうなるのかは神のみぞ知るって感じでしょうか
とりあえず、今日一日を精一杯営業でござんす。
いつもほんとにありがとうございます。
またのご来店お待ちしております。v-291

amiさんへ

こんにちは。
16年経ちました~ありがとうございます♪
自分たちもびっくりですよ
こうしてたくさんのお客さまに支えられていることは
ありがたいとおもいます。

北見にお越しの際はぜひ寄ってみてくださいね♪
会える日を楽しみにしておりますv-238

Jamさんへ

こんにちは。
ブログで知り合って現実に会うのは
本当に不思議ですよね。
知っているのに初対面・・・
これが21世紀のあたらしい文化なのでしょうか?
どんな人なのかな~って楽しみでしたよ~
いろいろ参考になる話も聞けて楽しかったです。

北見は楽しい人がいっぱい住んでる町だと
思いますのでどんどん楽しんでみてください♪
またいっぱいお話したいですv-410

また会えるのを楽しみにしています。
ありがとうございます。

祝!16年!

こんばんは~
そうでしたか!もう16年なんですねー
私も3年越しで行きたい行きたいと思っている一人ですよw
ジュニアちゃんたちがまだ赤ちゃんだったころ、開店したんですね?
すごいなあ、頑張り屋さんですね
私も見習わなくちゃ
きっと行きますからね~
まだまだ頑張ってくださいよ(^^♪

花のんのさんへ

こんにちは。
そうなんです、二人とも赤ちゃんでした。
いま考えると、おそろしいですね~v-390

単純にお客さんがきてくれると
すっごく嬉しい「おいしかったです」っていわれるだけで
お店やっててよかった~の繰り返しですね。

この16年で世のなか急激に変化しているので
先のことはわかりませんが。日々、こつこつと・・・です。
それでもこのオホーツク地方には
おかげさまで、おいしい食材がたくさんあるので
たくさんの方に食べてほしいと思います
大きなことはできないですが、
「小さいことに愛をこめて」という言葉を胸に
営業していたいと思ってます。

花のんのさん、いつもありがとうございます♪
会える日を楽しみにしております。






No title

こんばんは~

おめでとうございます!

地に足をつけて16年
お子さんも高校生になって
お二人で頑張ってきたんですね~

一度しかお会いしてないけど
何度もお会いしたような懐かしさを覚えています

これからも力を合わせて頑張ってくださいね~

応援しています^^







reimi01さんへ

こんにちは。
多くの方々に支えられて16年になりました。
少し分別がつき始めるころにやっとなりました。

reimi01さんが来てくれた日のことは
忘れられないです。
探して来てくれて、ほんと嬉しかったです♪

北見に「きなり食堂」あり!
みたいになれる日を目指して頑張りま~す
いまのところ、知らない人の方が多いので
「ここいつからやっているんですか?」って聞かれて
「じゅうなん年です」って答えるとびっくりされます。
お客さんに「もっと宣伝した方がいいよ」って
言われちゃうんですよね。

マスターも私もなかなか内気なところがあるので
これからは少しその辺を改善したいと思います。

いつも応援ありがとうございます。





プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード