桂歌丸さん

5月24日(火)

こんにちは~、北見はいっきに夏のような毎日ですが

これが続くかどうかわかりませんね。

またまた寒くなったりしちゃうのが道東地方なんですよね。

天気に左右されずに元気に対応できたらいいですね♪

という私が一番天気に左右されちゃったりしちゃいます。

自分への言葉なんです。


話はかわりますが、

「笑点」50周年おめでとうございます

こどものころ、楽しみに見ていた番組です

あのオープニングがかかるとわくわくして

楽しい時間の始まりでした、

座布団をもらったり取られたりするのも

こどもごごろに響きましたね~。

桂歌丸さんの司会も終わりで寂しくなります。


歌丸さんといえば思い出すことがあります

あるとき、私が住んでいた小さな町に

歌丸さんが来てくれました。

いつも「笑点」で見ている歌丸さんに会えるということで

歌丸さんの落語を見に行ったことがあります。

場所は町民センターだったのですが

会場に着くと見慣れたおじさんが廊下を歩いておりましたので

わたしは「こんにちは!」と大きな声であいさつをしました。

ところが、そのおじさんは不審な顔で私を見返しました・・・

「あれ?」電気屋のおじさんじゃなかったかな?

(小さな町なのでどこの誰かはたいてい知れてます)

そのおじさんがあいさつを返してくれたかどうかは

すれ違いざまだったのでわかりませんでしたが

なんかいつもと違う様子に私も「???」

「まっいいか」と思いその後、歌丸さんの落語が始まりました。

そして、歌丸さんのあいさつで

知らない女の子にあいさつをされて驚いた話がされました、

「きっと毎週「笑点」を見ててくれているのでしょうね、

そのせいで近所のおじさんと勘違いしたのでしょうかね」

みたいな内容の話で会場の人がどっと笑ってましたが

「あ、あのおじさん歌丸さんだったんだ」と気づき、

とっても恥ずかしい思いをした私でした。

でも誰も会場のお客さんは私のことだとは知らないですけどね。

洋服を着てる歌丸さんなんて見たことなかったし、

近所のおじさんにもちょっと似てたし仕方ないと

自分に言い聞かせておりました・・・


それからは今までよりも歌丸さんのことが好きになって

テレビで見るのも楽しくなりました♪

私にとっては恥ずかしいけど楽しい思い出です。

「笑点」これからも頑張ってほしいです


当店の詳しい情報です



バナーをクリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 歌丸さんが来たのは35年くらい前かな・・私は行けなかった。
チケットが一枚しかなく妹が行った(TT)取り上げてでも行けば
よかった。

No title

こんにちは。そうですかぁ~
KTさんはあの場所にいなかったのですね~
確か結構人がいた記憶があります。
懐かしい思い出です。(そんな昔か…)




私にも・・・

こんばんは~
子どもの頃って無垢な気持ちで・・いいお話だわ~(^◇^)
笑点も50年って\(◎o◎)/!ですね
そういえば私も中学生の時だったと思うのですが、福島市公会堂での収録を見に行ったことがあり、すれ違う落語家さんに片っ端からサインしてもらった記憶があります。
だから、同じ人に何度もしてもらっていて、あとで見返して、なんだかなあって思ってました(笑)
いい落語家さんは人情味ありますよね~

花のんのさんへ

こんにちは。
笑点の収録を見に行ったのですね~
いいですね。
もう何年も見てませんが、
落語はいいものですよね♪

あたらしく林家三平さんが加わるみたいですね
時代は確実の移り変わっていくものですね~
でも、笑いがあるっていいですね。
コメントありがとうございます。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード