なぞ解き?

6月20日(月)

こんにちは。

今朝は雨の予報が出ていたので

普段は自転車で通学のこどもたちを

学校までおくりとどけます。(同じ学校に行ってくれてよかった~)

「さ、ドライブと行きますか!」の掛け声に無言の息子たち

母のたわごとには慣れている様子でスルー。

そして学校につくと、時間差で車から降りる兄弟なのでした。

こどもの行動はおもしろいものですね。

      


話は飛びます。

こどものころテレビで見ていた「天才バカボン」。

私は、ほうきをもって「くりんくりんくり~ん、くりんくりんくり~ん」と

出てくるおじさんが面白くてよくまねしてました。

まったく意味不明な登場人物ですが

「おでかけですか~、れれれのれ~」とか見ると心ウキウキの

少女時代。


時は流れて数十年、突然思い出したように

掃除をしながら何気なく

「くりんくりんくり~ん、くりんくりんくり~ん・・・」

と久しぶりに真似してみたら、

「くりんくりんくり~ん、え?くりんくりん・・・クリ~ン」

「クリ~ン」あっ!「掃除だ!クリ~ンクリ~ンか、へ~っ」

「そ~だったんだ~、おもしろ~い。」って

まあ、くだらないんですけど大人になって気づくこと結構ありますよね。


こどものころ、口ずさんでいた歌の意味とか

大人になってあ~と気づくとか。

気づく瞬間の感動がたまりませんね~。

くだらないことって、結構楽しいですよね(私だけかな)


P6040231-s.jpg


北海道北見市、一条商店街のきなり食堂。

駅から徒歩3分の食堂です。

P3260077-s.jpg







当店の詳しい情報です



バナーをクリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

れれれのれ~

こんばんはー
うんうん私も赤塚不二夫さんの漫画大好きでした
おそ松くんの本、今でも一冊だけ取ってあります(笑)
子どもの頃には理解できなかったことが、人生経験の末に
腑に落ちることってたくさんあるように思います(^^♪
おかーやんの記事大好きですよ
ところで・・
高校生の男との子ってけっこう複雑なんですね~
って、息子の高校生の時のことを思い出している、元お母さんですw

花のんのさんへ

こんにちは。
記事を面白いと思ってくれてありがとうございます。
ぼんやり頭に浮かぶことを
文字にする作業も頭の体操になりますね。
意味が通じてよかったです。

花のんのさんの息子さん、高校生の時は
どんなだったのでしょう?
観察するといろいろ発見しますね、♪

クリムトですか?

こんにちは!

小学生の時代、初めて買った漫画が天才バカボンでした。なぜ?少女漫画を買わなかったのか???

「レレレのおじさん」癒されました。ウナギ犬とか、赤塚不二夫には、「カリキュラマシーン」という番組で「あいうえお」を教えてもらいました。

偉大な番組でしたよね。


ところで、きなり食堂さんは、床の間のような、座敷の食堂だとおもっていましたが、違うんですね。広い!

もっと店内の写真、見せてくださいね。

ポンセさんへ

こんにちは。
初めて買った漫画「天才バカボン」なんですね~v-410
「れれれのおじさん」近所にいてほしかったですね。
「カリキュラマシーン」もなつかしい響きだわ。

きなり食堂は縦に長い空間で、
椅子席のほう(写真)と子上がりスペースと
カウンターもあって広いんです。
居抜き物件だったのでちょっと手を加えてそのままです

もう少し狭くていいのですが("^ω^)・・・
今はここで頑張ってます。

壁の絵はクリムトですよ~
学生時代に買った私物を店に持ってきました♪

急になんですが、エステルちゃんかわいいですね♪
女の子いないので見とれちゃいました。
髪の毛もかわいく作って、ポンセさん素敵なおかあさんですね。




プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード