高校生か~

9月3日(土)

こんにちは。

9月になりましたね~、少しづつ日も短くなっていきます。

次男君の足もよくなってきており、

来週には松葉づえがとれそうですわ。

「あ~、テニスしてぇ~」と毎日叫んでおりますが、

テニスをするにはもう少し足の筋力が戻ってからでしょうかね。

本当に気の毒な夏でした・・・

が、これで済んだということにしましょう。

毎日の高校までのドライブも、もう少しで終わりですかね

車の窓から見える、制服に身を包んで自転車で

登校するこどもたちの姿がまぶしい~。




わたくしの高校生活は「チェッカーズ」に命を懸けてたので

新聞配達をして「チェッカーズ」のレコードを買うのが楽しみでした。

それと、忘れられないのが

グリコアーモンドチョコレートの懸賞で

「チェッカーズのサウンドスタジャン」当たりますってやつ。

🎶う~ま~れた~ときからぁ~き~みだけとぉ~

あいはきまぁていたのにぃ~うおううおうおう・・・

(覚えている方いらっしゃるでしょうかね~。)

もう絶対当ててやる~~~~ぅぅぅって感じで燃えた私は

チョコレート大人買い!アルバイトしてたのでお金持ちの高校生。

たしか、5箱で一回の応募だったはずですが、

ハズレると、チェッカーズの写真が贈られて来ました、残念。

送り続ける私、増える写真の枚数。

ある日学校から帰ってきた私に母が言いました、

「グリコから大きい荷物届いてるよ」

わくわくしながら箱を開けると出てきました~~~

「ええええ、やったぁぁぁ当たった~」

想像していたものとのギャップはありましたが、

死ぬほどうれしかったのを覚えております。

「ありがとうグリコ~」と叫びましたね。


まあ、副作用として、私としての大失敗は

迷わず買ったチョコレートをほとんど食べてしまったことですね。

プレゼント欲しさに、チョコレートを食べると

どうなるのかを考えておりませんでした。

見事に『ダイエットの逆』をやってしまい、

セーラー服がきつくてたまらなくなりましたとさ・・・


心無い男子が私に言いました「ちびでぶ」。

もう帰らない10代の思い出でございます






当店の詳しい情報です



バナーをクリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!

男の子って本当にケガに驚かされますよね。

早く良くなりますように!

10月23日北見の市民センターで講習します。

また逢いに、食べに行けます!!!!!!

よっちママさんへ

こんにちは。

次男君、おかげさまで松葉杖はずれました~
子育てにケガはつきものでしょうかね、特に男の子は・・・
ほんとに驚かされますわ。

10月北見で講習会なのですね、
以前ご来店いただいたときは会えなかったので
残念でした~。

会える日を楽しみにしてますね。



No title

 チビデブ・・・ちびではなかった・・・
似た顔の割腹の良い子かと思い妹に聞くと
本人だとのこで驚きました

K・Tさんへ

こんにちは。

もしかしたら似た顔の割腹の割腹の良い子
だったかもしれません。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード