隠すつもりはないけれど・・・

9月26日(月)

こんにちは。

今日の北見は夏が返ってきたみたいな、いい天気です♬

空気が澄み切った青い空!気持ちいいぞ~ぃ


「北見てづくり絵本展」も無事に終了です。

なんか、絵本展を見に行っているときに

カメラを持った方々が約2名、

「ちょっと本を見ているところを写真にとっていいですか?」

と言われ、断ることもないのでOKしました。

道新と伝書鳩の記者の方でした、次の日

伝書鳩と道新に絵本を見るおばさんの(私)写真が載っておりました。

記事を目にした方、きっといいことあるとおもいますよ~

何しろ、世界にたった一人しかいない人間ですから~

目にした方は相当ラッキーな方だと思います

よかったですね~


それにしても、道新のほうにはバッチリ年齢が載ってしまった!

ふだん忘れてるし、自分の年齢を活字で見ることもないので

客観的に見て自分でもびっくりですわ~

なんか、年齢は必ず載せなくてはいけないのだそうです。

隠す必要もないけど、公表する必要もないのじゃないかな・・・

別にいいけどさ、そんなに長く生きてたっけ?と思いました。


記事を見た友人が、「年齢出てたね。ふふっふ」だって

「同級生ですからね、あなたも。」と返すと

「えっ、そうだったけ?」と返ってきましたよ~

年齢のことは忘れたい「昔のJK」なのでした。


年齢のことは忘れたいのですが、

最近、知らない若者からあいさつをされることが増えてきました。

若者「こんにちは~。」って

私「???」

若者「○○です。」

私「え~っ!あ~あ○○くん、大きくなって~」


そうなんです、息子たちの学友が見事に成長して

数年ぶりに会うと名前を言われるまで分からないのです。

小学生のころのお友達なんてもうびっくり!!!!!

まあ、当たり前のことなんですが、

自分が年を取るのも無理ないなと思う瞬間です。


それにしても私のことを覚えていてくれて

あいさつしてくれるなんて、みんないい子たちですわ~。

知らない間にみんな大人になっていくのですね。

そういうことです。

P6140935-s.jpg





当店の詳しい情報です



バナーをクリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~^^

そうなんですよね~^^
でも、おかあやんはとってもお若くて美人さんですよ~(*^^)v


先日は有難うございました♪
3年ぶりですよね~
マスターの美味しいお料理と
おかあやんの素晴らしい絵本に堪能させて頂きました^^
特にマスターの手作りコロッケとアイスクリームは
とっても美味しくて娘とも感激でした

それと
世界にひとつの絵本
内容も豊富でお子さんたちの何気ない言葉も絵本になっていて
更に感激してしまいました
ありがとうございます☆

今日、ブログ更新の中できなり食堂さんも紹介させて頂きました
事後承諾でゴメンナサイね


reimi01さんへ

こんにちは、3年ぶりだったのですね~。

この間は娘さんにも楓花ちゃんにも会えてうれしかったです。
楓花ちゃん、かわいいですね~v-291
ブログにあった、楓花ちゃんのニンジンの収穫の写真
そのまま絵本になりそうだな~って思ってみてました。

マスターのコロッケにアイスクリーム、
気に入っていただいたようで喜んでます。

私もマスターの作る料理が大好きなので、
お客さんが「おいしい」って喜んでくれると心躍ります♪

絵本は自分のために作ってるような感じですが
見てくれた人が何か感じてくれてら、
それはもうとてつもない幸せって感じです。
お店やっててよかったと思います。

きなり食堂、ブログに載せていただきありがとうございます♪

No title

この記事を読んでから新聞を探したのですけれど、見つけられません~。
何日の新聞だったのですか~?
見たかったです~((+_+))

Shop Asahiyamaさんへ

こんにちは~。

載ったのは道新と北見の情報誌なのですが、
道新は何日だったのか忘れちゃったけど
たしかオホーツク地方の記事だと思います。
なので、旭川はまた違う記事なのかもしれないです。

でも、記事探してくれてありがとうございます♪
本名と年齢が、ガツンと載ってましたので
何人かに「出てたね。」っていわれて
そのたびに年齢のことが話題です。

記者の方に
「年齢どうしても載せなきゃならないのですか?」
とは聞いたのですが規定、だそうですよ。

でもきっとみんなもう忘れてると思うので
また、若作りして頑張りますv-91

いつもありがとうございます。






プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード