春近し?なのかな。

2月6日(月)

こんにちは、お久しぶりです。

北見は厳冬期真っただ中を迎えており、

毎日冷え込んでおります~、みなさま風邪などひておりませんか?

冬はのんびり、まったり、と暮らすのが健康に良いみたいです。

少し自分を甘やかして、心も体も暖めて過ごしましょうね~


節分も終わりました、豆まきしましたか?

わたしは店もうちも「豆まき」をして溜まりまくっている(?)

邪気を晴らすが如く、豆をばらまいて気分爽快です!

豆まきって楽しい行事だわ~

「鬼は~外、福は~内、福は~内。福は~内」

みなさまの内にも福がたくさん集まりますように。


節分が終わると寒い中にも、「春近し」の気配が混じってきます。

午後5時でもまだ明るいのがうれしいこの頃。

つい数週間前までは4時半にはあたりが暗くなっていたのにね。

日が長くなるとやっぱりうれしいな。


春に向けて、新しい生活が始まる準備に忙しいと思いますが

希望をもって明るく前進しましょう~。

我が家の長男君はこの春、高校卒業です!

子どもの成長ってホントに早いものですね~私も年取るはずだわ~。


今どきの高校生って違う時代を生きてる感じです。

よく同世代の親同士で自分たちの高校時代と比較して

「わしたちの時代はこうだったよね~、古~い」って

大笑いしちゃいますよ~。


若いのもいいけど、年を取るのも面白いなと思うこの頃です。

この先どうなっていくんでしょうね。

どんな時代になっても、おいしいものを食べて

元気に暮らすのが一番だと思います🎶



きなり食堂でだしている「ご飯」は

北見市の端野町、村中農園さんの「栄養周期栽培米」です。

穏やかに季節が巡って、実り多い年になるといいと思います。


道東で収穫される数少ないお米です、

ぜひ食べに来てくださいね。

PB241148-s.jpg



当店の詳しい情報です



バナーをクリックしてみてね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 きなりM&O

Author: きなりM&O
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。
おなかがすいたら、
とにかくどうぞ。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3月曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード