卒業式でした♬

3月3日(金)

こんにちは、今日は楽しいひな祭り。

今年はお雛様飾ろうかな~って思ってましたが

時間が取れずに断念しました。

箱の中で「今年もか・・・」って

ひな人形たちがつぶやいているんだろうな。

我が家に女の子はいませんが、

世界中の女の子たちが輝く花のように成長しますように。



3月1日は我が家の長男君の高校卒業式でした。

何って早いの!!!!!3年間って!!!(いや、18年。)

高校の合格発表が昨日のことの様なのに・・・

それにしても、無事卒業できてよかったです。

とても良い卒業式だったと思います。

わが子ながら、勉強に部活動にアルバイト、

よくやったと思います。

何よりも、ともに成長しあった仲間に出会えた事は

これからの人生の宝物になっていくのでしょう。


そして、面白いな~って思ったのは

数十年前、自分と一緒に高校を卒業した同級生が

長男くんの卒業式に来賓で出席していたことです。

なんだかうれしかったです♬


最近の高校生はちゃんとしていて素晴らしいなと思いました。

先生や親に対して感謝の気持ちを伝える時間があって

何人かの生徒が台に立って自分の言葉で

感謝を伝えていました、成長した子供たちの姿に感動しました。


もう一人高校生活を送っている次男君がいるので

しばらくお弁当作りと送迎が続くけど

これもきっとあっという間に過ぎるのだろうな~・・・

大事に過ごしたいと思います🎶


兄弟そろって同じ高校の制服を着て登校する姿が

とっても好きだったけど、終わっちゃった。


制服姿の兄弟ツーショットを希望したのだけど、

2人に思いっきり拒否されてしまいました・・・

こういうのが「うざい」らしいです。残念


いいんだ、しっかりと心のシャッターを押して

瞼の裏に焼き付けたから。


今年卒業を迎えた全国の皆様に幸多かれと願っております。



当店の詳しい情報です



バナーをクリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

卒業おめでとうございます!
長男さんの合格のときのこと、覚えていますよ。
早いですね、もう3年ですか。
これからも幸多き人生となりますように…。

兄弟で同じ高校に行っているんですね。
我が家はみんなバラバラとなりました。
新しい高校に行く度に親もドキドキです。

兄弟の写真、ダメですか…。
親としては欲しいですよね~(笑)

No title

こんばんわ。
子供にとってウザイ=本心は照れるから、でしょうね。
育ってみれば早いものですね。
私の娘なんてあっという間に40ですよ!
こっちも年取ったわぃ。

shop Asahiyamaさんへ

こんにちは。
卒業しました~ありがとうございます♪
何かと骨の折れる3年間(笑)でしたが
無事に高校の卒業証書頂きました。

shop Asahiyamaさんのとこは
みんなばらばらの高校なのですね~大変!
三男くん、楽しい高校生活が始まりますね♪

二男君もスキーの指導員合格おめでとうございます。
素晴らしいですね~
子どもたちの成長って本当にうれしいものですね。

二人の写真は撮れなくなったけど
いろいろ楽しませてもらってます。
これからも「うざい」母親で頑張ります!

野付ウシさんへ

こんにちは。
本当に育ってみれば早いものです。

娘さん40!
うちの親も子供の年齢にびっくりしていますけど
こっちも親の年齢聞いてびっくりですわ。

こうやって世代交代していくものなのですね~
いつまでも元気でいてくださいね。


No title

長男君、ご卒業おめでとうございます!

マスターさん、おか~やんさん、いつもお疲れさまです。
3月に入っても寒いですね。
みなさんお元気でしょうか。

子どもたち、あっという間に大きくなって(#^^#)
これからが楽しみですね!

キラキラ輝く毎日でありますよう♡

どうぞお元気でいてくださいね!!!

hisaさんへ

こんにちは。

マスターも元気ですよ~。
知らない間に子どもたちは成長しております。
こんなに早いとは思わなかったです。

少しづつまた自分の好きな事増やしていけたらなと思います。

またブログ楽しみにしております🎶

プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード