ゴールデンウィークは・・・

4月26日(水)

こんにちは。

寒暖の差が激しい今日この頃、お変わりありませんか?

そろそろゴールデンウィークの予定を立てている方が

多いのではないのでしょうか?

今年は5連休になりますね~、

9連休なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

良い気候に恵まれるといいですね~

そんな中、きなり食堂は

5月5日(金)のこどもの日は臨時休業になります、けど

あとは通常営業しております。

思い出してご来店いただけると喜びます🎶 ♬ 🎶

人混みが苦手な方は、北見の商店街は格好の場所かと・・・・


たぶん、のんびりできると思いま~す♪(o・ω・)ノ))

ちょっと歩けば「北見ハッカ記念館」とか

P6160267-s_20170426155358001.jpg


「ピアソン記念館」とかもありますので

P7241633-s_201704261557333e2.jpg


北見に住んでいながら行ったことがない方

ぐるっと回って、おなかがすいたら

きなり食堂でごはん。

P3260809-s_20170426160314732.jpg


なんてどうでしょうか???????


お待ちしておりまするぅ~~~~~~~~ルルル

楽しい連休になりますように




当店の詳しい情報です



バナーをクリックしてみてね~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。
ほぼ無休じゃないですか、がんばりますねぇ。
「人混みが苦手な方は、北見の商店街は格好の場所」には
大受けしましたよ!アハハハ...
私は毎日GWなので普段通りです。(-_-;)

野付ウシさんへ

こんにちは。

野付ウシさんもGWはあまり関係ないのですね~

まあ、うちも好きでやっていることなので
ある意味では毎日がGWなのかも~♪

それにしても、連休の商店街ほんと笑っちゃうくらい静かです。
が、そんな中でもお客さんが来てくれるって
こんな喜びはありませんね。
良かったら遊びに来てくださ~い。

外国みたいですね

こんにちは!

写真の建物は、いかにも洋館ですね。びっくりしました。
北海道の歴史も勉強しないといけないなぁ、と、改めて思いました。

気が付いた!
ツイッターも、フェースブックも、きなり食堂も進化してますね~v-291

ゴールデンウィークもお仕事なんですね。
頑張ってください。

いつかお邪魔しますからね。






ポンセさんへ

こんにちは。

「北見ハッカ記念館」と「ピアソン記念館」は
洋風の建物ですがあとは普通ですよ~

「ピアソン記念館」の方は
北海道遺産に指定されている歴史的建造物です。

アメリカ人宣教師の
ウイリアム・メレル・ヴォリーズ氏の設計だと言う事が
10年ほど前に分かって、
日本建築士会から高い評価を得ているみたいです。
40年くらい前はボロボロの建物になっていたみたいですけど・・・

北見地方のハッカ栽培は
昭和14年くらいが最盛期で
世界の薄荷市場の約70パーセントを占めていたくらい
すごかったらしいです。
(ちなみに、わたくしは生まれていません。)

北見のハッカ記念館の隣に薄荷の蒸留館もあります。

昔のことを知るのは楽しいですね♪

わたしもいつかポンセさんの案内で
スロバキア巡りしてみたいな~v-238


プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード