桜きれい🎶大福もおいしい

5月6日(土)

こんにちは(^∇^)ノ

ゴールデンウィークも終盤ですねぇ、

天気に恵まれて、桜も咲いて気持ちのいい日が続きました。

きなり食堂もたくさんの人にご来店いただき、感謝感謝です

キャンペーンのデザートも無駄にならなくてよかったな(o‘∀‘o)*:◦♪

まあ、本日は開店休業みたいな感じですけどね・・・

おかげでブログを書く時間が取れました~。


昨日、きなり食堂は臨時休業でした。

マスターの実家で農作業とお義父さんの手伝いの予定でしたが

なんと、私たちが行く前にすべての作業を終わらせていてくれました。

いつもお世話になりっぱなしなので

少しは手伝えるかな~なんて思ってましたが逆にのんびりさせてもらいました。


お義父さん、久しぶりに帰った息子(マスター)と

ゆっくりビールが飲みたかったのかも、です。

「もう、こどもたちは来ないか~、親については来ないか~そうだよな~」と

孫の顔がないのが残念そうながら、

「帰りは運転頼むね。」と私に断って

マスターの前にビールを並べておりました。

いつの間にか、話題は「お墓」の話で盛り上がる・・・・・

年月の流れとともに話題も変わるものですね~、

でも、いっぱい笑って楽しい時間でしたよ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+


その後は大好きなサロマ湖をまわって北見に帰ってきました。

PA082793-s_201705061528591cd.jpg


P5151295-s_20170506152527e3f.jpg

(この写真は前回の時の写真です)


そして、北見に帰ってきてから、桜がきれいなので

マスターと大福餅とお茶をもって

上常呂の金毘羅山へ行って桜を鑑賞してきました。

夕方なので人も少なくて気温も丁度よくて、

のんびりしてきました~

桜きれいでした~

大福餅も桜を見ながら空気の良いところで食べると格別でした。

花より団子ではなく、花も団子も頂きました~


当店の詳しい情報です



バナーをクリックしてみてね~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
お休み、ゆっくりされたようでよかったです。
サロマ湖素敵ですね、
桜もまだ咲いているのでしょうか?
同じ時に、義弟の実家の北見に行っていた妹から写真が送られてきました。
同じように、前にはビールが並んでいました!笑

北見、一度行ってみたいです。
どういうわけか?札幌の生徒さんが北見の人が多いです。

Amiさんへ

こんにちは。
おかげさまで、のんびりできました♪

サロマ湖はほんとにキレイですよ、
私は大好きなんですよね~

桜は昨日の強風と、今日の雨で散ってしまいますね・・・
今年はGWと満開の桜とお天気に恵まれた
良い年だったと思います。

義弟さんの実家は北見なのですね
似たような風景が繰り広げられたGWなのでしょうね

Amiさん、北見と縁がありそうですね、
北見はいいところですよ、サロマ湖もおすすめです!
是非一度来てみてくださいねv-238

お待ちしておりますv-291
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード